美食diary

美食diary

東京都内のおすすめレストランをはじめ、旅先のグルメスポットや生活に欠かせない美容や便利グッズをご紹介します。

【ハワイ☆レストラン】おすすめ5選

ハワイ旅行が決まったら、次に気になるのがハワイのグルメ情報ですよね。ハワイにはおしゃれな高級レストランから地元の人も訪れるローカルフードまで、ワイキキを中心に多くの飲食店があります。

気になったところは全部行きたいけど、滞在時間にも予算にも限りが・・・・今回はそんな人に向けて、ハワイの人気グルメスポット5店をご紹介します。

新型コロナウイルスの影響に伴い、営業時間変更&休業している店舗もありますのでご注意ください。

ハワイのおすすめレストラン5選

ハワイの数あるレストランから、1度訪れれば滞在中にまた訪れたくなるようなお店を厳選。名店の中から絞りに絞ったレストラン5選です。

シーフードが食べたいときは【ヘリンボーン・ワイキキ】

ヘリンボーンのお店の画像
ヘリンボーンの入り口の画像
ヘリンボーン・ワイキキ

インターナショナル・マーケット・プレイス3Fのグランド・ラナイにある、カリフォルニア発のシーフード料理店「Herringbone Waikiki(ヘリンボーン・ワイキキ)」。同店のテーマ”Ocean to Table(海から食卓へ)”のとおり、フレッシュなシーフードやハワイ産の食材を使ったおいしい料理とお酒を楽しめます。

ホタテ貝のリゾットの画像
サラダの画像
ホタテ貝のリゾット&グリーンサラダ

そして同店では毎日16:00から18:00まで、ハッピーアワーならぬオイスターアワーを開催。殻付きの生牡蠣が1個$2〜食べることができるなんて牡蠣好きにはたまらないですね。

また、そのほかにも、チキンウィングスやピザなども注文可能です。店内はおしゃれで居心地のよい空間なので、ゆったりとくつろぎながらおいしい料理をお楽しみいただけます。

  • 店名:ヘリンボーン Herringbone
  • 住所:International Market Place 2330 Kalakaua Ave, Waikiki
  • 電話番号:808-797-2435
  • 営業時間:【ブランチ】土・日 10:30~14:30
    オイスターアワー】16:00~18:00
    【ディナー】日〜木 17:00~22:00・金・土 17:00~23:00
  • 定休日:なし

本格派イタリアン【アペティート・クラフト・ピザ&ワインバー】

店内の画像
テーブル席の画像
アペティート・クラフトピザ&ワインバー

オハナ・ワイキキ・イースト1Fに店を構える「Appetito Craft Pizza & Wine Bar(アペティート・クラフト・ピザ&ワインバー」。ナポリスタイルの窯焼きピザをはじめ、パスタや肉料理を楽しめるイタリアンレストランです。

オーダーを受けてから窯で焼くピザは、香り豊かなハワイ産のキアヴェという木の薪を使用。高温でさっと焼き上げられるピザは、香ばしい香りと、外側はカリッ、中はモチモチとした食感がやみつきになること間違いなしです。

マルゲリータの画像
マルゲリータ&チキン

また、ワイキキエリアで本格的なイタリアンをリーズナブルに味わえるのもうれしいポイント。100名までの団体が入れるほど店内は広く、完全個室やセミプライベートルームもあるのでシーンに合わせて選べるのもうれしいですね。

  • 店名:アペティート・クラフト・ピザ&ワインバー Appetito Craft Pizza & Wine Bar
  • 住所:150 Ka‘iulani Ave., Honolulu, HI 96815
  • 電話番号:808-922-1150
  • 営業時間:7:00〜22:00
  • 定休日:なし

優雅にディナーを楽しむなら【オーキッズ】

オーキッズの画像

オーキッズ

ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチを眺めながら優雅に食事を楽しめるハレクラニのレストラン「ORCHIDS(オーキッズ)」。シェフの巧みな技が光る料理の数々は、ハワイ産の食材をふんだんに使用した繊細で華やかな味わいを楽しめます。

コナロブスターのビスクの画像
グリルチキンの画像
コナロブスターのビスク&グリルチキン

またディナーはもちろんですが、バラエティに富んだメニューを楽しめる豪華な朝食や200種類以上の素材を使ったビュッフェ形式のサンデーブランチも人気。ハワイの心地よい風を感じながら食事ができるなんて憧れちゃいますね。

価格は高めですが、大切な人との記念日などの際はぜひ1度訪れてほしい名店です。

テラス席の画像

テラス席
  • 店名:オーキッズ  ORCHIDS
  • 住所:2199 Kalia Road Honolulu, HI 96815
  • 電話番号:808-923-2311(ホテル代表)
  • 営業時間:【朝食】月~土 7:00~11:00
    【昼食】月~土 11:30~14:00
    【夕食】毎日 17:30~21:30
    サンデーブランチ】日 9:00~14:30
    アフタヌーンティー】月~土 15:00~16:30
  • 定休日:なし

地元民からも支持を集める【ハイズ・ステーキハウス】

ハイズ ステーキハウスの画像

ハイズ ステーキハウス

ハワイに住む地元の人たちからも熱い支持を集める1976年創業のステーキ店「hy’s steak house waikiki(ハイズ ステーキハウス)」。クヒオ通り沿いにひっそりと佇む同店は、黄色い文字で「hy’s STEAK HOUSE」と書かれた看板が目印です。

ハイズステーキハウス店内の画像

ハイズ ステーキハウス店内

重厚感のある扉を開けると、そこは中世ヨーロッパのお城にタイムスリップしたかのような広々としたおしゃれな店内。控えめな照明と壁に飾られた絵画や本棚は、ハワイにいることを忘れてしまうほど圧巻です。

フィレステーキの画像

フィレステーキ

そんな同店でいただけるステーキは、アメリカ農務省(USDA)に認められた牛肉を30~40日間かけてじっくりと熟成。ハワイの香木キアヴェの炭で丁寧にグリルすることで肉のうま味を最大限に引き出しています。ここでしか味わえないスペシャルなおいしさをご堪能ください。

  • 店名:ハイズ ステーキハウス ワイキキ Hy's Steakhouse Waikiki
  • 住所:2435-2445 Kuhio Ave, Honolulu, HI 96815
  • 電話番号:808-922-5555
  • 営業時間:17:00~22:00
  • 定休日:なし

種類豊富なビールを楽しめる【ヤードハウス】

ヤードハウスの画像

ヤードハウス

ワイキキビーチウォーク1Fにある「Yard House(ヤードハウス)」は、大型のバーカウンターとテーブル席があるスポーツバー&レストラン。店内にあるテレビでスポーツを見ながら食事を楽しむことができ、賑やかでカジュアルな雰囲気なので初めての方にも入りやすくおすすめです。

人気店なのでお店の外で待っている人を多く見かけますが、日本ではあまり紹介されていないせいか比較的欧米人が多い印象です。

ビールの画像
チキンの画像
ビール&チキン料理

そして同店名物でもあるビールの種類はなんと100種類以上。もちろんビール以外にもカクテルやワインも楽しめます。食事メニューは肉料理、魚料理、アラカルトなど、迷ってしまうほどたくさんありますが、一皿の量は日本人には多く感じると思いますので、注文する時は注意しましょう。

またビールや料理もお得なハッピーアワーが、早い時間帯と遅い時間帯におこなっているので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

  • 店名:ヤードハウス Yard House
  • 住所:226 Lewers St., Honolulu, HI 96815
  • 電話番号:808-923-9273
  • 営業時間:日〜木 11:00~翌日1:00、金・土 11:00~翌日1:20

    【ハッピーアワー】
    月~金 14:00~ 17:30
    日~水 22:30~閉店

  • 定休日:なし

まとめ

今回はハワイのレストランおすすめ5店をご紹介しました。ハワイ旅行でのレストラン選びに迷っている方の参考になればうれしいです。

それでは、ハワイの美しい景色とおいしいグルメをぜひ楽しんでくださいね。

ハワイ旅行の画像